SSブログ

中井洽「早く座れよ」 [時事ネタ]

秋篠宮ご夫妻が出席し参院本会議場で11月29日に開かれた議会開設120年記念式典で、「早く座れよ」などと発言したとされる民主党の中井洽衆院予算委員長の懲罰動議が提出されたようです。

政治家ってなんでこう不用意な発言をする人が多いんでしょう?

そもそも「早く座れよ」なんて思うこと自体どうなのかと思います。
しかもそれを声に出してしまう・・・

偉い先生は違いますね。

柳田前法務大臣の発言もヒドかったですが、このような意識の低い先生方
が量産されてしまう背景は、結局国民一人一人の意識の低さなんでしょうね。

かっこいいから投票、なんとなく投票

あとは政治家の人数が多すぎる気がしますね。
大臣クラスにならないとボロが目立たないほど人数がいるわけですから。

まぁこれは無理ですね。
そんな先生方が決める事ですから。

はぁ。打ちっぱなしいってきます。^^b




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。